学校行事

 

年間行事
4月 入学式 9月 気高祭
  対面式   生徒の集い
       秋季体育大会
5月 春季生徒総会 10月 生活体験発表
  春季体育大会   秋季生徒総会
6月 壮行式  11月 修学旅行
  定体連県大会  2月 予餞会

 

入学式

4月: 新しく入学する生徒が気仙沼高校の全日制と一緒に入学式を行います。 

 

 

 

 

 

対面式

4月: 新入生と2~4年生との初顔あわせとなります。仕事をしている人から話を聞いたり,学校生活についていろいろと教えてもらいます。

春季生徒総会

5月: その年度の生徒会の行事や生徒会予算の執行方法の承認や,各種委員会の活動の目標や内容を報告します。

春季体育大会

5月:さくらボウルでボウリング大会を開催します。

壮行式

6月: 定時制通信制体育大会県大会に向けての壮行式です。

定体連


6月: それぞれの部活動が全国大会を目指して種目ごとに競技します。この大会で上位に入賞すると8月に東京での全国大会への出場権を手にすることになります。

気高祭 



9月: 1年間の生徒会行事の中でも最大級の行事になります。定時制からは焼きそば販売や飲料販売を行っています。定時制伝統の焼きそばは毎年好評を博しています。

生徒の集い

9月: 県内の定時制・通信制の生徒会の人が集まって,体験活動や交流を行う行事です。

秋季体育大会

9月:  春季体育大会はクラス対抗の運動会です。バレーボールの円陣パスや大縄飛びなどの種目で競います。

生活体験発表

10月: 県内の定時制・通信制の生徒の代表が集まって,普段の生活の様子や考えを発表しあう弁論大会の場です。ここで優勝した生徒は全国大会に出場することになります。 

秋季生徒総会

10月: 年度の行事の報告や会計中間報告や協議事項を話し合う場です。また,次年度の生徒会役員の選挙もこのときに行われます。

修学旅行

11月: 隔年制で修学旅行に行きます(2・3年生合同)。

予餞会

2月: 年度後半最大の行事です。在校生で協力し,卒業生を送り出すための準備をします。