お知らせ

2022年3月の記事一覧

特別授業~先輩に聴く~〔3月14日(月)〕

 

3月14日(月)に,「特別授業~先輩から聴く~」が行われました。進学先や就職先で頑張っている昨年度の卒業生5名をお招きし,高校時代に頑張っておけばよかったことや今の生活についてなどのお話をしてもらいました。特に2・3年生は関わりのあった先輩ということもあり,真剣に話を聞いていました。来年度に卒業予定の生徒の皆さんには,ぜひ将来の自分を想像し,進路決定していってほしいなと思います。

5名のOB・OGの皆さん,ありがとうございました!

キャリアセミナー〔3月2日(水)〕

 

3月2日(水)にキャリアセミナーが実施されました。様々な経歴を持ち,気仙沼市内で職についている方を6名講師としてお招きし,小グループに分かれて講話を聞きました。6名の講師の先生方には,自分の経歴等を赤裸々に語っていただき,生徒たちがいつもにも増して真剣に話を聞いている様子が印象的でした。今後の進路選択にぜひ生かしていってもらえればと思います。

卒業式〔3月1日(火)〕

 

3月1日(火)に卒業式が行われました。今年度の卒業生は4年生2名,3年生3年修業制4名の計6名でした。

式中には大変立派な姿を見せてくれました。各教室でリモート参加していた在校生たちの目にもその姿は焼き付いたようです。

今後の活躍を大いに期待しています。ご卒業おめでとうございます。