お知らせ

定時制ブログ(~R5)

令和3年度給食献立表(12月)発行

令和3年度給食献立表(12月)を発行しました。上記メニューバー「各おたより」からご覧ください。

なお,気高定時制通信12月号,勤労以進学12月号については,ただいま発行準備中です。もうしばらくお待ちください。

専門学校見学会〔9/30(木)〕

 

  

 9月30日(木)に,仙台で専門学校見学会に参加してきました。多くの専門学校の中から,自分が興味を持っている分野を学べる学校を選び,様々な体験をさせていただきました。

なかなか普段では体験できないような学習をし,充実感を得た生徒も多かったようです。

今後の進路選択にぜひ生かしてもらえればと思います!

気高祭,定時制ブース盛況!

去る8月28日(土)に気高祭にて定時制ブースを出店しました。

2年ぶりの参加。定時制では,冷凍フルーツ販売とeスポーツ体験会を実施しました。

予想を上回る盛況ぶり。生徒一人ひとりが自分の役割を果たし,充実感を得ました。

令和3年度第1回学校評価公開

今年度の第1回学校評価について,結果を集計いたしました。
ご協力いただきありがとうございました。

「メニュー」→「学校評価」からご覧ください。

楽天イーグルス学校観戦プログラム(5/12)

5月12日(水)に楽天イーグルスの学校観戦プログラムに参加しました。検温や手指消毒などを徹底し,感染対策をしての参加となりました。

普段なかなか観ることのできないプロ野球を観て楽しんできました。球場の大きさにも圧倒されるなか,買い物をしたり,観覧車に乗ったりと,野球以外にも球場を満喫することができたようです。試合も楽天イーグルスが勝利し,充実した1日となりました。

学校紹介動画公開

令和3年度版の本校学校紹介動画を公開しました。

ページ上部のメニューバー「学校紹介」→「学校紹介動画」からご覧ください。