お知らせ

ニュース

楽天イーグルス学校観戦プログラム(5/12)

5月12日(水)に楽天イーグルスの学校観戦プログラムに参加しました。検温や手指消毒などを徹底し,感染対策をしての参加となりました。

普段なかなか観ることのできないプロ野球を観て楽しんできました。球場の大きさにも圧倒されるなか,買い物をしたり,観覧車に乗ったりと,野球以外にも球場を満喫することができたようです。試合も楽天イーグルスが勝利し,充実した1日となりました。

学校紹介動画公開

令和3年度版の本校学校紹介動画を公開しました。

ページ上部のメニューバー「学校紹介」→「学校紹介動画」からご覧ください。

ビジネスマナー講習会(12/16)

bm1bm2

ハローワーク気仙沼の担当の方をお招きして,ビジネスマナー講習会を実施しました。

今年の講習会では,電話応対の仕方を中心におこないました。
使い慣れない言葉遣いに苦戦しながらも,社会人に向けてのマナーを学びました。

インターンシップ(10/19~22)

in1in2in3

10月19日から21日まで,本校1,2年生の希望者13名が市内8事業所でインターンシップをおこないました。
参加生徒は,働くことの意義や,事業所の皆様とコミュニケーションを取りながら動くことの大切さなどを学びました。

本校生徒を受け入れてくださった事業所の皆様に感謝を申し上げたいと思います。

学校評価アンケート結果

このたびは,本校の学校評価アンケートにご協力いただき,ありがとうございました。

結果については,左のメニュー「学校評価」よりご覧いただけます。

秋季体育大会(10/9)

asp1 asp2 asp3 asp4

秋季体育大会として,ボーリング大会を行いました。
本来は春に行う予定でしたが,時期変更を余儀なくされました。
今年度初の外部で行う学校行事で,生徒も先生方も皆で楽しみました。

eスポーツ大会(9/18)

espo1 espo2

9月18日(金)に,eスポーツ大会が行われました。

生徒会が中心となり企画・運営をおこない,全校で盛り上がる行事となりました。

防護服支援プロジェクト(8/24~9/4)

bp1 bp2

本校生徒が2週間,医療従事者のための防護服を作成しました。
「防護服支援プロジェクト」という団体に作成した防護服300着をお渡しし,使っていただくこととなりました。